起業時・成長時の融資・節税のサポートは、千代田区の 「税理士原俊之事務所」 にお任せください!

東京都 千代田区 税理士 原俊之事務所

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋一丁目7番10号 山京ビル本館305

営業時間

月~金:9:00~18:00
(祝日除く)

黒戸尾根を経て甲斐駒ヶ岳、南アルプスの女王:仙丈岳(前書き)

 登山好きの皆さま(それほど多くないと思いますが)、お待たせしました。

先日、夏のアルプス山行に行ってきましたので、久々に登山日記をアップさせていただきます。

 

 計画する際に、南アルプスに行きたいと思いましたが、考えてみると

南アルプスの女王と呼ばれている「仙丈岳」に行ったことがまだ無いので、行こう!ということとなりました。

 

 山岳会のメンバーを誘ったのですが、都合が悪いとのことで、またまた単独行となりました。

いざ、韮崎へ

 

 朝、早く起きて、新宿駅よりあずさに乗ります。

あまり立たないうちに韮崎に到着。昔なら韮崎くらいなら鈍行で行っていたのですが、特急とはちょっとは贅沢できるようにはなったかなとふと思いました。

 

 さて、今回、韮崎からバスに乗ったのはいいですが、私ともう1人というバス客は全部で2人でした!

この夏の最も混雑する時期の登山に何故と思う方が多いかもしれません。

 

 その理由は

・南アルプスはそもそも北アルプスより登山客が圧倒的に少ない

・今回登るルートは普通の登山客はあまり登らない(もの好きが登るルート)

 

 という2つの理由が重なっているからです。

 

 今回、登山を計画する際に、普通に、北沢峠というところを起点にして登っても面白くないので、峠が開設される前の昔ながらのルートである黒戸尾根という尾根を経由して行くこととしました。

 

 この黒戸尾根は標高差2,200mと、日本でも有数の標高差の尾根です。

こう聞くとピンと来ないかもしれないですが、普通の登山の場合、高い山でも最初の起点が結構標高が高くて、標高差でここまであるところはほとんどありません。

 

 そこをテント縦走しようというので、最近のトレーニング効果がどれくらいあるかを確かめたかったのもありました。

 

 さあ、バスがいよいよ起点に向かいます

この時点で途中でもう1人が下りていたので、乗客は私1人でした

お問合せはこちら

お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せはこちら

03-5211-5945

営業時間:月~金 9:00~18:00 (祝日除く)

どのような内容のものでも、
とりあえず、対応させていただきます!

(税務相談は来所相談に限ります)

サイト内検索窓口
Google
WWW を検索 http://www.hara-zei.jp/ を検索

所長税理士挨拶

税理士 原俊之事務所の
税理士の原 俊之です。
ホームページにお越しいただき、ありがとうございます!

気になることがありましたらご連絡お待ちしてます

03-5211-5945

03-5211-5946

info@hara-zei.com

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋一丁目7番10号山京ビル本館305

「飯田橋駅」 より徒歩7分

事務所紹介はこちら

ご相談はこちら

お問合せはこちら

03-5211-5945

info@hara-zei.com

営業時間:9:00〜18:00
(土日祝日除く)

千代田区税理士へお問合せ

贈与・相続のお問合せ